禁煙席なのに

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
324品目です。

1日2箱以上のペースで吸っていたヘビースモーカーでしたが、気
合いだけで止め早13年。

タバコ臭に敏感になってしまったので、食事するために立ち寄った
お店が分煙でも、匂いに耐えられずお店を出る程です。

先日、一番下の息子とお休みしたとき、お昼に行ったファミレスの
何とタバコ臭いこと。

店を出たかったのですが、空腹の限界で息子がグズるのは明らかな
ので、我慢しましょう。

禁煙席に案内してもらったものの、隣で吸ってるんじゃないかって
くらいのタバコの煙がバンバン流れてきます。
平日とはいえ昼時なので、他に空席もなく耐えるしかありません。

店舗中央に入り口があり、右側エリアが喫煙、左エリアが禁煙席と
なっているにも関わらず、よっぽど店内の空調が悪いんでしょうか?

お店によっては、喫煙席をパーティションで仕切っていますが、
人が出入りする度に煙が流れて来るので意味がないですよね。