相性問題

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
471品目です。

こうしてWin10を無理やりねじ込んだデスクトップPCですが、
DVD-Rを認識したり、しなかったり、
プリンターを認識したり、しなかったり、
内蔵のHDDが激遅だったり、
パスワード保護が解除できなかったりなど、
ファイルサーバ的な使い方をしたいのに、
ここにきて様々な問題が表面化してきました。

このデスクトップPCは購入時はVISTAだったものを
Win7にアップグレードしたものです。

改めてVISTAのインストールからやり直そうと思ったのに、
インストールディスクはどこにあったかなぁ?

ダメもとでVistaのインストールを省略して、
Win7をカスタムインストールを試してみたものの、
アップグレード版なのでドライバ周りの環境が整っておらず、
途中でインストールが止まってしまいました。

メーカーのWebサイトでWin10対象機種として掲載されていない
このPCをWin10にするのはやっぱり無理でしたね。

もう1台のノートPCの方も対象機種ではないものの、
問題なく動いているんですが。