プリンタドライバ

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
472品目です。

ようやく元のWin7環境を取り戻したかに思えた我が家の
デスクトップPCですが、DVDレーベルへのダイレクト印刷が
できなくなってしまいました。

プリンタ付属のアプリから印刷をするんですが、
「印刷ボタン」がグレーアウトしていてクリックできません。
原因を調査したところ、
Windows Updateから入手したプリンタドライバでは、
DVDレーベルの印刷ができないんだそうです。

コントロールパネルでプリンタを参照した時に
プリンタ名の後ろに「(M)」が付いているものが
Windows Updateで提供しているプリンタドライバとのこと。
知りませんでした。

Win10へのアップグレードを失敗する前は印刷できていたので、
ドライバをプリンタ購入当時のものに戻しましたが、
相変わらずDVDレーベルの印刷ができないままです。

「『四辺フチなし』解除すればできる」との説もありますが、
ダメでした。

ぐぬぬっ…