ご注文メールの文字化けについて

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
723品目です。

金魂のカラーミーショップでご注文いただく場合、
お客様情報を入力していただいております。

このとき、旧字体を入力されますと、弊社に送信される注文情報の
該当の文字が「?」に置き換わって判読できなくなります。
(お客様に届くご注文確認メールも同様です。)

この件について、カラーミーショップに問い合わせたところ、
「EUC-JP」文字コードを使用しているため発生する事象とのことでした。

ご不便をおかけし申し訳ありませんが、お名前や、ご住所に旧字体を
含まれているお客様はご注意下さいますようお願い申し上げます。

なお、ご注文メールを頂いた後、弊社の受付スタッフよりご注文内容の
確認電話をさせていただきます。
その際に可能な限り旧字体に修正いたしますので、お申し付け下さい。