仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂 2014/12/09

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

 

 

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
20品目です。

 

書くことが思いつかないまま、あと2時間で日付が変わってしまいます。

毎日更新は自らに課した課題ですが、さすがにこの時間になってくると焦ってきますね。

しかたがないので、現在進行形の我が家の事件簿です。

息子たちと決めた我が家のルールでは、ゲームは1日1時間。21時以降は禁止としています。

時間が来たら、例えセーブしていなくても戦闘中でもその場で中断させています。

ルールを厳格に守らせることで、自己管理する力を身につけさせようという魂胆です。

 

いよいよ21時を過ぎました。

…あれ?まだ止めないで続けてます。

止めるように注意したら、「ちょっとまって~」とセーブしようとしています。

以前も注意したのに止めなかったことがあったので、今回は許すわけにはいきません。

ならぬものはならぬのです。

すかさす取り上げ、ゴミ箱に捨てました。

あまりの剣幕にビビる息子たち。

 

これからは、ちゃんと時間を守ってゲームをすると約束したので、ゴミ箱から回収してきました。

さぁ、この約束は、守られるでしょうか?