代車

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
244品目です。

シートベルトの修理をしている間の代車として、走行距離が3,000キロ
にも満たない新車の軽自動車を貸してもらいました。

20年前に代車で借りた軽自動車は、ペダル類の位置が左に寄って
いたので、アクセルを踏もうとするとタイヤハウスを踏んでしまう
という体に優しくないレイアウトでした。背中の痛みが解決して
いない状況では、運転する行為が致命傷になりかねません。

でも、そんな心配はいりませんでした。
イマドキの軽自動車なので、カーナビは付いているし、信号待ちで
アイドリングストップもするしで、自分が普段乗っているクルマの
装備と遜色ないレベルです。

駐車場にクルマを停め、ドアロックをすると、勝手にミラーが畳ま
れる機能などは、ウチのクルマにはないので負けた気がします。

エアコン全開で、上り坂のような苦しい状況でさえ、べた踏みしな
くても何食わぬ顔でスイスイ登っちゃいました。

通勤の足に買っちゃおうかなぁ。