仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
504品目です。

「4代目プリウスゲーム実験編」

まずはスーパーの帰り道に実験してみました。
ナビに従い幹線道路を走行した往路では3台目撃したことから、
息子たちは全員「見る」で一致。
それなら、「見ない」で勝負をかけてやる。

幹線道路は普通に走っていることが予想されるので、
交通量の少ない山道を選択。

息子たちの猛抗議を受けながもクルマは帰路に。
悔しかったら大人になってみな!

時刻は17時を過ぎ、曇りの天候で薄暗くなるのが早く、
ライトを点灯して走るクルマが増えてきました。
これで特徴的なライトのプリウスを見つけやすくなると、
一気に戦闘ムードの息子たち。
お前そっち見ろ!俺は後ろを見る!と、
いつになくテキパキと指示を出す一番上の息子。

ところが、すれ違うのは先代プリウスばかり…。

曲がりくねった山道のカーブで対向車のライトが見える度、
来たっ!
違うっ!
を繰り返し、結局、目撃しないまま自宅に到着。

単純なルールなのにここまで盛り上がるとは思いませんでした。