ベトベトマウス

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
239品目です。

席替えをすることになり、机の中を整理していたK君。
「浅野さんにコレあげるッ!」
とくれたのは、ワイヤレスのレーザーマウス。
机の奥から出てきたそうですが、知る人ぞ知る高価なモノ。

来るものは拒まず、去るものは引きずるタイプなので、遠慮無く貰
いました。…が、なんだか表面がベトベトします。
古いからしょうがないかと、濡らしたティッシュでゴシゴシ拭きま
したが、ベトベトは取れません。
ならば、から拭きかと、乾いたティッシュで擦ったら、ベトベトに
ティッシュこびり付いてしまい汚いのなんの。

ミント系のボディペーパーなら取れるかと、こびり付いたティッシュ
の上からゴシゴシすると、ティッシュは取れましたが、ベトベトは
爽やかなミントの香りに変化しました。

いいのか?それで?