Outlookの罠

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
266品目です。

先日、HDD換装したPCで
「浅野さん、メールが使えないんだけど直しに来て」
と召喚されてしまいました。

そういえば、HDDのサイズを拡張したので、ドキュメントやら、
ピクチャやらをDドライブに移動したなぁ。
それに伴い、Outlookのpstファイルも移動したので、パスを
指定しておくべきだったと反省。

Outlookのアカウント設定から移動先のDドライブを指定し
てみたところ、メールや、アドレス帳は見れようになったものの、
送受信がエラーとなりできません。ウキッ?

師匠のNさんによると、前にも似たようなことがあったけど、レジ
ストリを直したら復旧した気がするとのこと。

レジストリを検索したところ、以前のパスを示しているキーが残っ
ていたので、消してみましたが現象変わらず。ムキッ!

調べるのも面倒になったので、アカウントを作り直し、pstファイル
を戻したら、あっさり復旧。

難しく考えないで最初からこうすればよかった…。