裁縫セット

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
161品目です。

小5の息子が裁縫セットの集金袋を6枚も持ち帰ってきました。
右側上段、中段のものは同じものですが業者は違います。
DCIM0456
小学校の裁縫業界の競争は熾烈ですな。
どのセットも裁縫で必要なものは全て揃っており、このセット内容に
合わせ授業を構成するんでしょうか。

この裁縫セットの中には、チャコペンも入っています。
鉛筆タイプでピンクと青がセットで110円なり。

私がチャコペンを使った記憶は、6年生でスモッグを縫うときに1本
だけ線を引いたのが最初で最後。青い三角のチャコペンがそのま
まの形で残っていました。コレは後で姉が洋裁で使えるからと買っ
たものです。

とにかく、ほとんど使わないものに110円も払うのかと思うと釈然と
しません。
売り物を作る訳ではないので、鉛筆で充分でしょう。

ありがたいことに不要なものは裁縫セットから除外して個別に注文
できるので、チャコペンの他、糸切りバサミをセットから外すこと
にしました。糸切りバサミはウチにあったので。