茶こし

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
441品目です。

急須の茶こしの網が破れてしまったので、
新しい茶こしを買いに行きましたが、
破れた茶こしのサイズを測り忘れたことに気づきました。

真ん中の息子が一人で留守番しているので、
電話で聞いてみます。

私:「急須の茶こしの『直径』を知りたいんだけど…」
子:「『きゅーす』って???」
私:「(…そっから?)お茶を淹れるときに使うやつあるでしょ」
子:「お茶飲まないから知らない。どこにあるの?」
私:「台所にないの?」
子:「えー?どれのこと?」
私:「もういいや」

こりゃカミさんから言ってもらったほうが伝わるかも…
という訳で、カミさんから電話して聞き出して貰うようお願いしました。
5分後、カミさんからメールがきました。

「フタの直径は8cm」

…メダパニがかかった気分です。