皮膚科

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
381品目です。

かかりつけの皮膚科は土日も空いています。
いつも混んでるので2時間待ちなんて当たり前。
病院側の混雑対策として窓口の受付開始30分前に整理券を配るんですが、
あまりにもたくさん並ぶので、番号によっては2時間以上待つことになります。
こうなるとせっかくの休みが皮膚科だけでつぶれてしまいます。
そこで、整理券を配る30分前(受付開始1時間前)に行ったら、
初めてベスト10入りの5番を獲得!
それでも呼ばれたのは診察開始から40分後でした。

意地でも1番を取るべくさらに30分前(受付開始1時間30分前)に
行ったのに、何と!2番!
1番のオンチャンは、さっき駐車場で見かけたばかり。
あの議員から「2位じゃだめなんですか?」と言われるでしょうが、
1番を取りに行っている以上、ダメに決まっているでしょ!

よ~し。さらに10分だけ早く(受付開始1時間40分前)並ぼう!
そして手にいれたのが↓

201512060954000
取ったどー

並び初めから診察開始開始まで、2時間近くかかっているじゃないの!
って突っ込みは聞こえない。