季節弁当試食会…その後

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
175品目です。

昨日ご紹介した弁当の写真はどちらもご飯が画面右側になっていました。

ご飯左で右は味噌汁で配膳するでしょ!
と、次々と指摘されてしまいましたが、ご飯が左に写っている写真はありません。

撮影用として使った弁当は、製造チームにサンプルとして返却してしまったので、
そのサンプルをお借りして製造まで出向いて撮影のやり直しとなりました。

P1230076 P1230064
普通の机で撮ったため背景色がグレーっぽいです。

そもそもご飯を右にした理由は、味噌汁をつける訳ではないことと、右手で食べる
とき、ご飯が右のほうがいいかな~と思った訳です。

そういえば、横にルーがかかったカレー食べるとき、右にご飯が来るべきか、
左にご飯が来るべきか結構迷ってしまいます。
なので、カレーを盛る時は、真上にドロ~っとかける派です。