代行運転?

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
300品目です。

朝イチでケータリング会場の下見をするため、朝の通勤時間に西
道路を走ったらいつも以上のひどい渋滞。
道路案内によると、トンネル内で故障車が止まっているそうで。

前のクルマはケータイでメール打ちながら走ってます。
Go & Stop を繰り返す中で、止まっている間はメールを打つ
のに集中しており、前が進んでも気付きません。

軽くクラクションを鳴らすと、走り出しましたが、前が詰まって
止まると再びケータイをいじっているようです。

また、前が動いたのに、それに気付かずメールに集中しています。
またかよ!と思いながら、クラクションを鳴らしましたが、コレ
じゃぁ前のクルマの代わりに前方を見てやっているようです。

そこで、クラクションを鳴らさないで放置しましょう。

案の定、前のクルマとの距離がどんどん離れていきます。
50m程離れた頃、ウチの後ろのクルマにクラクションを鳴らされ
ました。

なんだろう、この敗北感…