俳句作り

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
195品目です。

Web広告はキーワードが生命線なので、言葉選びに神経を遣います。
また、同じ言葉でも順番が入れ替わるだけで広告の効果が全く違う
そうです。
季節や時間帯でも効果は変化していきます。
広告予算は限られているので、知恵を絞るしかありません。
予算以外にも文字数が限られているので、その時期に合わせた言葉
を考える作業は俳句作りのようです。

今日は広告効果の検証日。
練りに練って考えた広告の評価はクリック率という数字にハッキリ
現れます。

そろそろ結果が欲しいところですが今回は果たして?

…現実はキビシイですね。
でも、クリック率が改善している広告をヒントに次の広告を考える
作業は仕事とはいえ楽しいものです。