仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂

仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂
いつも、お読み頂きありがとうございます。
ブログ担当スタッフの一人、成ヶ澤と申します。

ドラマ「相棒」について
私はドラマ「相棒」が好きで2000年頃から始まった
単発ドラマから興味を持ち、2002年から連続ドラマ化
されてから、ほとんど観てきました。もう14年ですね。
主人公は言わずと知れた杉下右京氏(主演者;水谷豊氏)で
警視庁の特命係の係長です。
右京氏の頭の良さと感の良さと、なんでも疑問に思う”悪い癖”の
力で事件を解決していきます。
今迄、クールまたがりで制作され、現在season14が放映されています。
今回の右京氏の相棒は4代目となる冠城亘(演者;反町隆史氏)
法務省のキャリア官僚からの出向で特命係に居座った変わり種です。
最初は、反町氏の演技がGTOのアドリブまがいな演技で
官僚・冠城氏に会わないような気になりましたが、
最近は右京氏とのコンビも馴染んできているような気がします。
私は初代の豪傑な亀山薫氏(演者;寺脇康文氏)が好きで
頭脳派の右京氏と肉体派の薫氏とで事件を解決する確立した
スタイルが好きでした。