仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
524品目です。

「未知の味」

一人暮らしをしていた頃、簡単にできることから
パスタ料理をよく作っていました。

にんにくとオリーブオイルと塩があれば、それっぽい味になり、
そこにトマトの缶詰や、ほうれん草、
ベーコンを入れ変化を楽しむことができます。

会社の後輩が遊びに来ました。
桃鉄で対決し、負けたほうが飯を作るというルールで、
激戦の末最終年で逆転負け。

手っ取り早くできるスパゲッティを作ります。
オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩、胡椒、酒、
コレではただのペペロンチーノなので面白くない。
でも、野菜も、トマト缶もなく、あるのはパイナップルの缶詰。
コレを使ってみよう!

刻んだパイナップルの缶詰を入れた瞬間、立ち上るトロピカルな香り。
ヤバイ、失敗の予感しかしない。
味見をして予想外の不味さに驚きましたが、もうやるしかないですね。
醤油、鰹節を入れて復旧を試みるも、どんどん不味さが加速する!

これ以上不味いものを知らないってぐらい酷いものができました。
良い子はマネしないでね。