仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
523品目です。

「Excel2016問題なの?」

受付センターでの対応を終え事務所に戻ったら、
管理のYさんから、Excel起動しなくなったとお呼ばれです。

エクスプローラーからExcelブックをダブルクリックすると、
砂時計のまま起動しないんだとか。

2週前にExcel2016に移行したばかりなんですが、
今朝まで順調に動いていたそうなので、
それ以降のUpdate適用か何かが悪さをしているんでしょうか?

現象を確認してみると、エクスプローラーの上にマウスカーソルを
持って行くと砂時計のままですね。

とりあえず、PCを再起動しようと左下のスタートボタンを
クリックしようと視点を移したら、
タスクバーにExcelのアイコンが表示されており、
クリックしたら、普通に起動していました。
最小化のまま起動したみたいですね。