仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
512品目です。

「データ復旧に学ぶ」

消えたデータ(というより取り出せなかったデータ)は復元ツールの
おかげで全て元通りになりました。

500GBで5400RPMのHDDでしたが調査だけで半日以上かかります。
なんだかんだで完全復旧まで4日もかかってしまいました。

今回の原因は、Win10とWin7間で外付けHDDを共有したときの
Win10側での取り外しに問題があったと思われます。

家庭内LANを通じてデスクトップPCの外付けHDDを参照するというのが、
本体の運用方法でしたが、数枚の写真を入れるためにデスクトップPCの
電源を入れるのは電気代がもったいないと考えたわけで、
結果、コレがダメでした。

日頃のバックアップは大切なので、改めてバックアップスケジュールを
見直すことにします。