仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
500品目です。

「自転車練習」

小学校入学を目前に控え、一番下の息子が補助輪を外して
自転車に乗る練習を始めました。

もう少し早く練習させたかったのですが、
本人にやる気がないと続かないのと、
補助輪ありでの走りが左に傾きがちだったので、
先送りしていました。

専用の練習場所を求め、南小泉交通公園での練習です。
閉鎖された空間で、しかも下は芝生なので、
転んでも怪我の心配は少なく、思い切り走れます。

日曜日ともなると、そんなに広くない駐車場は
あっという間に満車になるので、
公園西側の道路は駐車場空き待ちの車列が続きます。
ただ並んでいるだけの時間がもったいないので、
息子たちを先に行かせました。
それから、入場するまでの30分。

どれだけ乗れるようになったかパパに見せてごらん。
ハハハ!すごいじゃないか!もうこんなに乗れるようになったのか!
と、感動の瞬間を目にすることを妄想していましたが、
実際に目にした光景は、泥遊びに興じる息子達。

おいおい、練習は?
あ、そうだった~(てへっ♪)

さっきまでの妄想とのギャップに力が抜けました。