仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
486品目です。

「無線ルーター選び」

無線ルーターを物色していたら、「11ac」なる規格を発見。
「11a」の誤植だと思っていたら、2013年に日本でも使える
ようになった高速通信規格で、11nの11.5倍の速度が出るそうな。

各メーカーのWebサイトには、
「ハイビジョン動画を複数の部屋で同時にサクサク」
「家中どこでもハイビジョン映像」
なんて言葉が踊っていますが、その一方、
「通信環境によってはコマ落ちが発生する可能性もあります。」
という現実的な一文があることを見逃してはいけません。

こういった高速通信モノの常として、理想的な環境下で「サクサク」
しているだけなので、家具やモノが雑然と置かれた我が家では
決して得られない速度だと思われます。

そもそも複数台でハイビジョン視聴なんて、我が家にとっては
オーバースペックなのですが、11ac対応でも1,000円高いだけ。
それなら、「11ac」の方を買ってしまいますね。