仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
676品目です。

Iさんの針なしホチキス。

分解に挑戦するも、にっちもさっちもブルドック状態で、
これ以上力を入れたらパキッ!と壊れそうです。

上の透明部分が外れれば、中の挟まった紙が簡単に取れるのに、
コレもはめ殺し部品っぽい。

分解方法をググッてみたら、メーカーのWebサイト上で、
詰まった紙の取り出し方の動画を発見。

別に分解する必要はなく、透明部分から針金を突っ込むか、
縦に持って、握りをカチャカチャして少しずつ取り出すとのこと。

手元に針金がないので、縦に持ってカチャカチャ作戦を採用。
さらにピンセットも駆使し、全て取り出すことに成功しました。

こうして修理すると一層愛着が湧きますね。
ってIさんのじゃねーか!ってツッコミは聞こえない…