仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
656品目です。

仙台市博物館のレストラン三の丸のノートPCのHDDの空きが無く、
プロパティで見ると赤表示されるので何とかしてほしい
との依頼が入りました。

HDDの容量は80GBという今となってはめんこい容量しかなく、
これではメニュー写真を頻繁に撮影するレストランでは
容量が足りなくなりますね。
念のためDISKをチェックしたところ、エラーセクタもなく、
健康状態に問題がなかったので、
ここで使ったHDDスタンドを使って
320GBのHDDにクローンを作って載せかえます。

今回クローンを作るのに1時間かかりませんでした。
SSDや、HDDレコーダーなど何度も換装していますが、
ここまで早く終わったのは初めて。
やっぱり80GBってめんこい

クローンしたHDDに載せ替え、エクスプローラで確認すると、
Cドライブとして元のHDDの80GBが見えるだけ。
拡張した分は、[管理メニュー]-[ディスクの管理]で
ドライブを割り当てれば使えるようになります。