仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
599品目です。

「絵の世界」

もともと、絵を描くのが好きなんですが、
学校での図画工作の成績は目を覆う惨状。

下書きできたら先生に提出し、OKを貰わないと、
着色できないきまりがありました。
私の場合、下書きの段階で何度もダメ出しされるうちに、
やる気がなくなり、着色していない絵を何度か提出しています。

一番上の姉は絵が得意で、何度も金賞を取ったり、
市の展覧会に出すほどだったので、
下書きだけの絵を見ては、ボロクソに言われる始末。

下手な絵を描いて、何の罪に問われるのでしょう?
典型的な劣等生だったので、絵ぐらいは自由に描かせてよ!
って心のなかで叫んでいました。

息子たちの描く少ない線で表現する独特の絵をみて、
羨ましくなりました。