仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
614品目です。

「Win10マウス障害」

茂庭荘のSさんのノートPCが勝手にWin10になったそうです。
Win10でもちゃんと動いているなら問題ないんですが、
何となく嫌な予感がするので互換性について調査したら、
PCメーカーではドライバの提供サポート外で、
動作保証していませんでした。

それでも元気に動いていれば結果オーライですが、
ノートPCのタッチパッドで問題が出たことがあったので、
念のためデバイスマネージャで確認すると、
HID準拠マウスが半透明になっています。

あ、やっぱり何か問題有りそうだなぁと、
プロパティを見ようとしたら、
突然、マウスが無反応に!
こりゃマズイじゃん。

USBコネクタから外して再起動してもダメ。
HID準拠マウスを削除して再起動してもダメ。

PCメーカーではこの辺のドライバは提供していないので、
仮にこの問題が解決しても、他の問題が出るかも知れません。
もう、Win7に戻しちゃいます。