仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂 2015/2/24

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
97品目です。

仙台でも梅が開花し、ようやく寒さが緩み初めたみたいです。
ってことは、花粉症の季節も到来するということですね。

昨日あたりから、くしゃみが出始め、今日になって目の痒みが加わ
ってきました。

今年の花粉飛散量は多いそうなので、薬を飲みながら凌ぐことにな
りそうです。

花粉症の症状が出るようになったのは、ココ数年のことで、それま
でこのような症状は出ていなかったんですがねぇ。
以前、我が家では、カミさんのほうがひどい花粉症で、頭痛、鼻水
の他、眼球が真っ赤に腫れ上がるほどで苦しんでいましたが、息子
を出産した頃から、徐々に症状が軽くなってきています。

それと入れ替わるように、私のほうがひどくなってきました。
風邪は人に移すと治ると言われますが、花粉症もカミさんから移さ
れたんでしょうかねぇ。