仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂 2015/2/22

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
95品目です。

息子が自転車の補助輪を外して乗れないので、南小泉の交通公園に
特訓に出掛けました。

この息子が尋常ではない怖がりで、特訓することに気づいたら嫌が
るのは間違いありません。そこで、そのことは伏せ、チャリンコ乗
りに行こう!と明るく楽しく優しいパパを演じて誘い出し、移動の
車中でしりとりの相手をするなど、楽しい雰囲気をキープしたまま
公園に到着。

補助輪ありならいつも通り安定した走りを見せるので、頃合いを見
計らっていよいよ本題へ。
「いや~上手になったね♪補助輪ナシに乗ってみない?」
と誘導したところ、意外なことにいいよとの答え。
1時間程練習しましたが、どうしても漕ぎ出しでバランスを取るこ
とができないようでした。でも、スピードに乗ってしまえば、何と
か乗れるまでの進歩はあったので、今日は帰ろうと言ったら、まだ
練習したいとのこと。

何度か転んでいるにもかかわらず、臆病者がやる気になっている滅
多にないチャンスなので、もしかしたら今日中に乗れるようになる
かもしれません。今日は、徹底的に付き合ってやろうじゃないの。

それから3時間。みっちり練習して、ふらつきながらも一人で乗れ
るまでになりました。転んだ時にできた腕のすり傷は、今日のがん
ばりの証です。
「頑張ったね。スゴイね~」と褒めまくったら、
「がんばったからおもちゃ買って♪」だと…。
なんとゲンキンなヤツ。

明日も筋肉痛確定です。