仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂 2014/12/18

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

 

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
29品目です。

 

自宅ノートPCのSSDが壊れたので新品と交換しました。

交換作業自体は、以前にもHDDからやったことがあるので、5、6分で終りましたが、

WIN8のインストールで少々手こずりました。

インストールしようとしたWIN8は期間限定の安さに釣られて買ったWIN7からの

アップグレード版でした。

WIN7自体は、PC購入時に入っていたOEM版なので、WIN7とライセンス入れ替え

であればWIN8を使用することに問題ないハズです。

アップグレード版なので、WIN7環境をリカバリディスクで復元したのち

WIN8をアップグレードするのが本来の手順でしょうが、使いもしないWIN7を

入れるのは面倒なので、WIN8のクリーンインストールを試してみました。

意外なことに、あっさりインストールできちゃいました。

楽勝楽勝!と喜んだのもつかの間、Windows Updateの最中にWIN8の

プロダクトキーの入力を求められました。

不審に思いながら、促されるまま、入力したものの、

プロダクトキーが無効とのこと

う~ん。どうしたものか…