データ救出

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
436品目です。

けやきの杜で使用していたノートPCの画面が表示されなくなったと
運ばれてきました。
たいぶ古いPCでCPUがAMD64。OSは当初WindowsXPだったものを
Windows7にアップグレードして使用していたようです。

現象を確認すべくセーフモードで起動したら、
画面は表示できたものの、起動中エラーになって止まってしまいました。
バックアップを取っていなかったそうで、
すぐにデータを救済しなければ、
取り返しの付かないことになりそうな予感。
HDDを取り出し、USBアダプターで別のPCに繋いで、
ドキュメント類をなんとか救出できました。

ダメ元でHDDを戻して再起動したら、何事もなかったようにあっさり起動。
バッテリーを抜いたことでリセットされたような状態でしょうか?
でも、すごく遅いですね。
おまけに、排熱が悪いのかキーボードにまで伝わってかなりの熱さです。

新しいPCに更新したほうがいいですね。