チキンレース2

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
220品目です。

眼科に行くため農道を走っていたら、道の真ん中でセキレイの群れ
が遊んで?いました。

鳥類は視野が広いので、こっちのクルマに気づいているだろうと、
そのまま減速しないで走っていたのに、全く避けようとしません。

カラスのひき逃げの件が頭に浮かんだので、今回は少し減速したら、
それをいいことにセキレイは飛び立たずに道路を猛ダッシュ!

ダチョウみたいに足が長いなら車並みのスピードで走れるでしょう。
でも、相手は小型のセキレイ。どんなに長く見積もっても5センチ
はないでしょうね。それでも、健気に全力で走り続けます。

そろそろ飛ぶほうが早いことに気づけよ!
と、スピードをあげたら飛び立ってくれましたが、なぜかクルマを
先導するかのようにずーっと飛び続けています。邪魔!