仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂

仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂
いつも、お読み頂きありがとうございます。
ブログ担当スタッフの一人、成ヶ澤と申します。

第39作

大好きな女優シリーズの第5弾はジュディ・フォスター氏です。
彼女との印象的な出会いはやはり1991年公開「羊たちの沈黙」で
新米FBIクラリス役を好演し連続猟奇殺人事件に挑んだ作品です。
彼女はこの作品で2度目のアカデミー、
ゴールデングラブ各賞の主演女優賞を獲得しています。

1度目はあの1988年公開「告発の行方」で獲得しています。
この作品ではレイプされたサラ役を演じ、
弁護士と共に事件を暴行教唆で告発していく物語です。
彼女の演技はいつも鬼気迫るものを感じます。主人公の心情が良く伝わってきますね。

2002年公開「パニック・ルーム」でメグ役での強いお母さんが印象的でした。
2005年公開「フライトプラン」でも”母は強し”を好演しています。
2007年公開「ブレイブ ワン」では殺された恋人の敵討ちする強い女性を好演。

彼女のSF物も好きで最近では2015年公開「エリジウム」でマッド・デイモン氏と
共演し防衛長官デラコート役を好演している。
他のSF作品では1997年公開「コンタクト」ではエリー役で知的生命体にコンタクトします。
現在53歳、2人の子供のお母さんです。

金魂スタッフブログ
ゴールデンキッチン
ページ先頭へ