仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂

仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂
いつも、お読み頂きありがとうございます。
ブログ担当スタッフの一人、成ヶ澤と申します。

第29作

名優と言えばロバート・デ・ニーロ氏でしょう。
私が衝撃を受けた出会いは1976年公開の「タクシー・ドライバー」です。
ベトナムからの元軍人がタクシードライバーになり変貌していく物語で
アメリカって怖いなあと思った作品です。

1974年公開の「ゴッド・ファーザーPart2」に出演し、見事、
アカデミー助演男優賞を受賞しています。

1978年公開の「ディアハンター」もベトナムからの帰還兵が戦争の悲惨さに
苦しめられる映画で衝撃的でした。

1980年公開「レイジング・ブル」は実在するボクサーの生涯を描いた作品で
過酷な体重の増減量を行い演じ、アカデミー主演男優賞他を受賞しています。

他にもたくさんの作品に主演していますが私の印象に残っているのは
1984年公開「恋におちて」でメリル・ストリーブ氏と共演。
1987年公開「アンタッチャブル」ではアル・カポネ役を熱演。
1988年公開「ミッドナイト・ラン」はコメディ作品の傑作です。
1991年公開「バッグドラフト」では助演でしたが存在感あり。
1997年公開「コップランド」はシルベスター氏主演。
1998年公開「RONIN」ではジャン・レノ氏と共演。
2001年公開「15ミニッツ」では刑事役を好演。
2002年公開「ショウタイム」ではエディ氏とのコメディを好演。
と出演作品は、まだまだ尽きないのですが最近では
2013年公開「ラストベガス」では名優マイケル(ダグラス)氏、
モーガン氏等と好演。
2015年公開「マイ・インターン」ではアン・ハサウェイ氏と好演、感動しました。
現在72歳、映画監督もこなし、まだまだお元気です。

LINE@
Twitter
Facebook
ページ先頭へ