仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂 2015/2/27

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
100品目です。

福祉部門から、外出先で使う小型・軽量のノートPCが欲しいとの要望
をうけ、先日注文したPCが届きました。
ちょっと前まで小型ノートPCといえば、B5のサブノートをイメージし
ていましたが、最近は横長のモニタが多く、A4サイズのものが主流の
ようです。

宅配業者から梱包した状態で受け取った時に、真っ先に感じたのは、
その軽さでしょう。
あまりの軽さで、空箱が届いたのか?と思ったほどです。
開封し、本体を手にして改めてその軽さを実感。
11.2インチモニタで、重量は1.2kg

これなら、カバンに入れて持ち歩いても邪魔にならないでしょう。
筐体がプラスチックっぽく、剛性が不足しているため、HDDの動作音が
大きめなので、HDDをSSDに換装したいところです。

久しぶりに自分でも欲しいと思うPCに出会いました。