SSD換装

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
172品目です。

管理部門のMさんのデスクトップPCはモニタ一体型で、搭載する
23インチモニターはWin8をタッチ操作可能。
CPUはCorei5。メモリは4Gながら、HDDは1TBという、宝の持ち腐れ
イマドキのPCです。

ところが、コレがスペックほど早くない。というか、死ぬほど遅い。
さらに、付属のワイヤレスキーボードを認識出来なくなるという現
象も出ていたことから、回復ドライブから再セットアップを試みたも
のの、改善できません。
それどころか、ますます遅くなった気がします。

そこで、SSDに換装することにしました。
SSDメーカーサイトからのクローン作成ツールを入手し、作業開始。
自宅のノートPCをSSD化したことがあるので、迷うことなく約1時間
ほどで作業終了。

やっぱりSSDはいいですね。
どんな操作にもキビキビと反応するので快適です。
最初からこうすればよかった。