RSウイルス

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
301品目です。

一番下の息子が通う保育所でRSウイルスが流行っているそうです。

上と真ん中の息子は、どちらも1歳の頃に罹患し入院しました。

8年前、真ん中の息子がかかったときは、
急に発熱→近所の小児科受診→入院のための紹介状→一週間入院→
退院→土日を挟んで保育所復帰→発熱で昼前に呼び出し→近所の小
児科受診→入院のための紹介状→一週間入院→退院→保育所復帰

1回目退院した際に一週間は家で安静にとの指示はありましたが、
そんなに会社を休める訳もないので、保育所に復帰させました。
まさか、その日に電話がかかってくるとは…。

ちゃんと治すまで退院させんなや、と、カミさんは病院で怒ってい
ましたが、最低、一週間は安静にって言ったじゃない…とボソっと
言った担当医のセリフがツボにハマって笑ってしまいました。

RSウイルスは感染力が強く予防策もなく対症療法中心なので、
早期収束を願うのみです。