8K動画だと?

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
232品目です。

4Kテレビが売れているって記事を見かけました。
そういえば去年の6月からCSで試験放送をしていましたね。

アナログハイビジョンで痛い目にあったので、もうダマされんぞ!
って感じです。

4KはCS放送だけでなく、ひかりTVでの配信も始まっており、ドコモ
ショップの店頭で見ることができます。

自宅はマンションタイプのひかり回線なので、早くても10Mbps程度。
ひどいときだと1Mbpsまで低下することがあるので、ひかりTVへの
加入は考えられません。
ちなみに、Youtubeで4K動画を再生すると、コマ送りの紙芝居で、
試聴できたもんじゃないです。

そんな状態なのに、Youtubeで8Kの動画が配信されてました。
試しに再生してみたら、もはやPCのスペックを超えており、固まっ
たままでした。これを快適に視聴するには、どれだけ設備投資が必
要なんでしょう。