鬼のいぬ間の…

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
168品目です。

管理部門のYさんのPCはCorei5搭載機にもかかわらず、電源投入
から起動するまで10分かかったり、ブルースクリーンが出るなど、
いささか情緒不安定気味。

再セットアップしたかったのですが、Yさんも私も忙しくなかなか
時間が取れず、そのまま我慢して使ってもらっていましたが、昨日、
今日と、Yさんがお休み。これはチャンス!

HDD載せ替えが改善の近道ですが、モニター一体型のため、分解には
こじ開け用の工具が必要など、かなり難儀しそう。
そこでHDD載せ替えせずに、再セットアップすることにしました。

作業に先立ち、バックアップ取得後、リカバリーメディアが必要だ
ろうと思い、PCに付属の「リカバリメディア作成ツール」を起動。
すると、12GBなのにDVD5枚も使うそうで。
何かもったいないので、自分のケータイで使っている32GBのマイク
ロSDをリカバリメディアにしました。

次に、PCに付属の「再セットアップツール」を起動。
でも、リカバリーメディアのマウント要求は来ないまま、再セット
アップが終了。Cドライブの回復領域を使って再セットアップが完結
したらしいです。

結局、リカバリーメディアは使わず仕舞い。
マイクロSDの中に入れていたワンセグの録画やら大量の写真は全部
消えてしまいましたとさ。∑(゚□゚;)ガ~ン