金魚すくい

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
141品目です。

おやつの最中を食べながら、実家の方の金魚すくいが最中の皮で、
紙のポイを見たのは仙台に来てからだったと言ったら周りにびっく
りされました。

最中の皮に洗濯バサミを挟んだだけのもので、あっという間に破け
てしまいます。かぐや姫が出した5つの難題に匹敵する難易度です。

負けず嫌いな上にバカなので、見物している酔っ払ったおんちゃん
に「あんちゃん、そごの出目金取れ!」
<訳>「坊ちゃん、そこに出目金がいるのを捕まえて御覧なさい」
なんてけしかけられると、カァ~っとムキになって、一匹も取れな
いまま小遣いがなくなるのがいつものパターン。

ちなみに、仙台に来て念願の紙のポイの金魚すくいを初プレイした
ときも、緊張のあまり自分の実力が出せずノーゴールでした。