脳内イメージ

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
128品目です。

やっと暖かくなったので、昼休みを利用して茂庭荘のテニスコート
でNさんとテニスをしました。

中学で軟式、高校から硬式に転向し、会社に入ってからも週イチで
打っていたのでソコソコできると思っていましたが、ここ10年は
忙しくなり、テニスから遠ざかっていました。

今日、約5年振りにラケットを握りましたが、腕の筋力が無くなっ
たのか、ラケットの面が安定しません。脳内イメージでは矢のよう
な鋭いボールがビシビシ飛んで、Nさんをひぃひぃ言わしていると
いうイメージなのに、実際はネットにかかるかアウトになってしま
います。

相手してくれたNさんも「全然練習にならねぇ」と呆れていました。
ちょっと申し訳なく思ったので、知り合いのあの人が教えてくれた
通りコートで泣こうとしましたが、花粉症の鼻水がスゴイことにな
ってそれどころではありません。

このままではマズいので、素振りからやり直します。