本番に弱い?

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
246品目です。

そんなウィットに富んだ会話を楽しんでいたら、工場長が
工:「浅野さん、ベルトどんなときに引っかかります?」
浅:「本題そっちだったよね。早めに引っ張ったらロックされたよ。
   もしかして、再現しないの?」
工:「昨日から何回か試してますが…。」
浅:「よし。任せてね♪」

と、こんな感じでガンガン引っ張ったらロックされて…、あれ?
こうやってガンガンってやると…、あれ?直してないんでしょ?

工:「現象が確認できないと対応できないんです。シートベルト以外にも、
   エアバッグ回りのデータも見ましたが異常ありませんでした。」
浅:「じゃぁ、プリテンショナーは正常ってこと?」
工:「そうです。強く引いたときの遠心力でたまたま引っかかった
   だけなのかも知れません。」
浅:「さっき引っ張ったときは何ともなかったもんね。」

こんな感じでクルマってディーラーに持ってくだけで治りません?

今は2度と引っかからないよう祈りながら乗るだけです。