ホルター検査

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
252品目です。

2011年夏に実施した会社の健康診断で不整脈を指摘されてしまい、
精密検査としてホルター心電図の検査を受けました。

これは24時間連続で日常生活中の心電図を記録するもので、小型
の機械を首からぶら下げて、上半身3箇所に貼り付けた電極からの
信号を記録するというシロモノ。

・防水対策がされていないため、風呂に入っちゃダメです。
・自覚症状を感じたら、その時刻と、どんな行動をしていたかを、
 ハガキ大のカードに記録。

この機械が胸にチクチク当たって痒いのなんの。
めちゃめちゃ掻きたいけど、その振動が不整脈として記録されるの
では?との恐れから、へへーん痒くなんかないよと、爽やかな青年
を演じながらポリポリ掻いていました。

ホルターの機械を返却してから結果が出るまで約2週間。
結果はいかに?

続く