仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
546品目です。

「ナメクジ」

我が家で寝室として使っている和室は、これから暑くなると、
蟻の侵入に悩まされます。
すぐに殺虫剤を散布しますが、
数日のうちにどこからともなく復活するので厄介です。

先日の雨の朝、ブラインドを開けた一番下の息子が
「居たよ~♪」と教えてくれました。
いよいよ蟻シーズンかぁと思って見に行ったら、
ナメクジでした。

カタツムリは触れても、ナメクジはムリ。
唯一平気なのが、発見した一番下の息子。
素手で捕まえようとしたので、慌てて制止し、
ティッシュを渡しましたが、うまく包めなかったようで、
「尻尾が出た~!」
と、そのままリビングに持ってきました。

「ダメ!こっちに持ってくんな!」
新聞紙を渡し、その上からガムテープでグルグル巻に。
引田天功大脱出でしょうか?