仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
537品目です。

「壊れたシリーズ」

6年使ったブルーレイレコーダーが壊れました。

HDDに録画した番組を再生していると、途中で音声が出なくなったり、
画面全体がブロックノイズで埋められてしまうなど、
視聴に耐えられない状況が頻発するようになりました。

やばいなぁ~と思っていたところ、
GWに入った頃からエラーメッセージが表示されたのち
勝手に再起動するようになり、いよいよ末期状態の様相。

ダメ元でHDDをフォーマットしたものの、状況は変わらず。
DVDやブルーレイ、TV番組視聴は問題なくできるので、
HDDの故障でしょう。

PCのHDD交換は何度もやっているのでどうってことないですが、
レコーダーのHDD交換は未知の領域。

なかなかできない経験なので自力での交換に挑戦します。