仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
529品目です。

「路上デビュー」

一番下の息子が、何だかんだありながらも、
補助無しで自転車に乗れるようになりました。

それ以来、暇さえあれば近所を走り回ったり、
兄貴の友達の家まで付いて行ったりするそうです。
郊外の住宅地とはいえ、クルマや歩行者など、
危険がいっぱいなので、最低限の約束をしました。

・ヘルメットは必ずかぶること
・左側を走ること
・曲がり角では止まること

今朝も、朝飯を食べるのもそこそこに、
一人で出掛けてしまいました。

以前行った、兄貴の友達の家に遊びに行くと言ってます。
でも、8時前。
迷惑だから、10時までダメと言ったのに、
姿が見えなくなってしまいました。

両親が仕事で息子達だけで過ごすGW。
先が思いやられます。