仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
560品目です。

「食前薬」

めまいの症状軽減のため、耳鼻科から処方された2種類の錠剤。
1つは食事の30分前に飲むよう指示された「食前薬」です。

これをどうしても飲み忘れてしまいます。
「食事の30分前」ってのもなかなかな条件で、
今から30分後に食事するんだという予知能力が求められます。
代々マグルの家系なので、そんな能力などある訳もなく…

そこで、緊急家族会議を開催し、
飲み忘れを防ぐ為の方策について意見交換を行いました。

・朝と夜は金魚に餌をやるので、金魚の餌と一緒に食前薬を置く
・メガネに貼り付ける
・箸に貼り付ける
・茶碗に貼り付ける
・ご飯にトッピングする
・早くめまいを治す

飲み忘れ防止策の決定打はないでしょうか?