仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂 2015/3/17

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
118品目です。

こちらで取り上げたPCが遅いと福祉の担当Sさんからクレームが。

S:「浅野さんが買ってくれたPC遅いよ!どうしてくれんの!」
このPCのスペックはi3で、メモリは4G。OSはWIN8.1
早いとは言わないまでも、そんなに遅い訳ないです。
浅:「PCが遅いんじゃなく、Sさんのスピードが早いんじゃ…」
S:「デスクトップのアイコンクリックしても動かないよ。」
現象確認すべくクリックしたところ、何の支障もなく動きます。
浅:「問題ないね」とドヤ顔。
同じ操作をSさんがやったところ、起動の画面が表示されたまま固
まってしまいました。

でも、先日のWindows Updateを実施して以降、私のWin8.1のPCも
タスクバー上のアイコンをクリックすると固まるようになった気が
します。

ちょっとググってみたら、
「KB3033889を削除すると治まる」
との記事を発見。
ただし、削除するとWindowsの脆弱性が残ったままになるので、解決
するまでIEは使用しない、変なWebサイトに行かないなどの自衛策は
必要です。