仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂 2015/2/19

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
92品目です。

「ばがりご」についてIさんから、
「ウチでは『ピーチクパーチク』って呼んでたよ」との貴重な
ご意見を賜りました。
早速、ネットで “折り紙 ピーチクパーチク” でググったら、
「パクパク」とか、「パックンチョ」なんて呼んでる方を発見。
特にコレといった決定打はないですね。
《正解は君の心の目で見つけよう!》ってコトで。

今日の本題。
知らなかったけど、知ってたら得するシリーズ

【PCを購入した日を知る方法】
1.コマンドプロンプトを起動
2.コマンド”systeminfo”と入力
20150219-1

3.しばらくすると、ホスト名やらOS名なんかがザザーッと出てきます。
4.この中の「最初のインストール日付」がPCを購入した日になります。
OSを再インストールしたら、再インストール日に代わります。
20150219-2