仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂 2015/2/15

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
88品目です。

仕事中、何の脈絡もなく冷麺が食いたくなりました。

冷麺といえば盛岡が有名ですが、うれしいことに仙台でも盛岡冷麺を
扱う焼肉店が増えてきました。

ある焼肉店では、期間限定で通常780円の冷麺が380円との情報をGET!

おおっ!なんというタイミングの良さ!
さすが神に近づいているだけのことはある。

混んでたらどうしようとの不安はありながらも早速出掛けてみました。
駐車場は8割ぐらい埋まっていましたが、入り口付近の待合所には空
席があったことから、もしかしたらさほど待たずに入れるかと淡い期
待を持ったものの、何とまさかの26組待ち!

滞留時間を1時間以上と見積もると、息子達が手がつけられないバー
サーカー状態まで待たされるのは確実です。

もう、冷麺以外の食い物を考えられない状態だったので、近くにある
別の焼肉店に行くことにしました。

冷麺一杯850円也。ちょっとだけ感じる敗北感。
旨かったんですがね。