仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂 2014/12/08

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
19品目です。

 

ネット依存度が高いと自覚することがあります。

調べたいことは、何でもネットを検索すればすぐに知ることができ、見たい動画は

Youtubeを探せばみつかりますからね。

自宅にいる間は、TVを見るよりYoutubeを見ている時間のほうが長いかもしれません。

最近のお気に入りは、魚の捌き方の動画です。

中でも「早い鰹のさばき方」は必見です。

大量のカツオを一定のリズムでスパーン!スパーン!とさばいて行く様子は

何度見ても気持ちがいいです。

この快感を分かってもらいたくて、ウチの子ども達にもみせましたが、イマイチ

食いつきが悪い。

 

自分が子どもの頃は、母親が台所で魚を捌くのを横から覗きこんでいたもの

ですが、今はスーパーで切身が買えるので、わざわざ丸ごとの魚を買って

家で捌くことはしなくなりました。

子どもの目の前で魚を捌くのを見せたほうがいいかもしれないです。

でも、苦手なんだよなぁ。魚が…