チキンレース

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
219品目です。

実家に帰るため農道を走っていたら、道の真ん中で一羽のカラスが
遊んで?いました。

鳥類は視野が広いので、こっちのクルマに気づいているだろうと、
そのまま減速しないで走っていたのに、全く避けようとしません。

このまま行ったら轢いちゃうよ。と、カラスが飛び立ったのは、
クルマから数センチの距離になってから。
そのタイミングで飛び立っても間に合う訳はなく、翼がボンネッ
トにぶつかって、そのままボンネットを転がり、フロントガラスの
下で止まりました。
このままではカラスの羽で視界の邪魔になるので、咄嗟にワイパー
を動かし、カラスを振り落としました。

カラスも遊びに夢中になってクルマの存在に気付かなかったのでし
ょうか。ミラー越しにカラスが飛び去っていくのを確認しましたが、
コレはひき逃げになりますかね。